
Posted by 王家の記録員 on --.--
Category : スポンサー広告

王家について振り返ってみる

Posted by 王家の記録員 on 10.2010
Category : 独り言

(今回は真面目モードで書いてるのでツマラナイかも・・・w)



この間の一悶着からしばらく経ち、ジワジワとその影響が出てるように思われる今日この頃・・・


まずは自分の至らなさと力量の不足のためにこのようなことを招いてしまったこと、また現Gメンや抜けていったGメンに不快な思いを持たせてしまったこと、そして自分がその場をいさめることができず一騒動の原因にさせらてしまっている人達へ、深くお詫びします。



様々な方の意見を聞いていき、自分なりの意見をまとめてみようと思ったのでこの場を借りて述べていきたいと思います。


今回の件では、表面上は物事の表現の仕方の問題から騒動へと発展していきましたが、その中で様々なことも見えてきました。



まず、新加入者さんに対して。


新たに加入してきた人はそれまでの王家の課題などを把握できるはずもなく、それに関してGMである自分から説明であったりGv前にその課題を載せるなりして、ギャップを埋める努力が大事だと感じました。


そうしなければ、例えば現状だとバラけがちになりやすいという課題を克服するために多めにコルをしても、事情をしらない人からすればただのうざい連続コルとなってしまいます。


(もちろん副マス、一般を問わず、そういったギャップを無くす努力をしてくれるとありがたいですね)



これはGvに関してだけではなく、交流面でも大事な姿勢だと思いました。


学校なんかで、クラス換えで最初知り合い同士で固まり、知り合いがいなければ孤立・・・なんて姿よく見受けられる光景ですが、Gも同じように仲のよいGほど、新しい人はその輪の中に入りにくいものです。


ですから、新しく入ってくれた人、特に何の知り合いもいない人なんかには積極的に声をかけていくような・・・そんな思いやりの心を持たないといけないなと気づかされました。





次はGvでの再支援タイムに対して。


火力陣の目線で言えば、再支援の時間は自分の仕事である得点稼ぎをすることができず、ムダな時間に思えるかもしれません。


一方、支援陣の目線で言えば、しっかりと再支援を行なわないと失点が増えたり得点を稼げなかったりして支援としての仕事がまっとうできず、責任だけが降りかかることになるかもしれません。


どちらの意見も間違っていないと僕は思いますし、そこはどちらも尊重するべきだと思います。


ただ、支援陣、特にWIZ陣に対して言えばWIZが豊富な状況を考慮して1PTに2人はいるであろうWIZsのどちらか一方が戦闘中であってもおおよその時間を考慮して上書きをしたりできるかもしれません。


また、火力陣に対して言えば再支援のためのコルは戦況が悪いときに『○○が軟らかい』というような意見交換をすることで、形成逆転を図るいい作戦タイムにすることができるかもしれません。


それぞれ、両陣の様々な目線からの意見を聞いて以上のようなことを思ったので、今ここで言ってることはあくまで一例ですが、少なくともみな同じ王家というGにいる以上は仲間であり、その仲間を思いやる精神は忘れないで欲しい、そう思いました。




最後にGv後の反省会について。


反省会って何のためにしてるの?・・・そういった声を聞いて実のところ少し考えてしまいました。


後々徐々に見えてきた考えとは、僕が目指していたのは、Gvをワイワイ楽しくやっていき、みなが喜べるようなGにしていく、というようなことでした。


更に考察を深めていきたどり着いた結論、それは・・・みなが楽しく笑顔に(顔は見えないけれどもw)なってくれることがGvでの一番の楽しみ、ということだったのです。


(まぁ知る人ぞ知る、ドMBISのマイですが、ここでもやはりそのドM症を発揮していたのですね)


そんな笑顔の絶えないGにするべく、僕は1BISであってもみなを支えれるような、そんな強いBISになることをいつの間にか目指し、Gvで自分ができなかったこと、ミスしたことへの対処法などを言ってもらう機会を設け、それがいつしか自分だけでなく他のGメンにも広がっていき反省会となったのだと思います。


そこからも分かる通り、そもそも僕が目指していた王家の反省会とは、自分のミスを反省し、他にも自分が気づかない所で犯していたミスに対して指摘してもらう・・・まさに自省会とも言うべきものでした。


暴言や罵倒はもちろん、『○○のせいで・・・』『○○が××しなかったから・・・』というな声は出ないで欲しい。。。そんな風に王家のGMとして思うのです。



以上ダラダラと述べていきましたが、要するに大事なのは同じGの一員であるGメンに対して『思いやり』を忘れないでほしい、ということなのです。



自分も若輩者です・・・そんなの無理だよバーカwwwなどど批判してくれても甘んじて受けましょう。


むしろ自分の至らなさに気づかせてくれる、そんないい機会になるとも思います。



是非是非他にも意見があれば聞いていきたいです。



とまぁ長々とここまで読んでくれてホントあなたはヒm(ry


ウソです。ありがたいです。




GMとして一言:こんなつたないGMですが、ついてきてくれれば幸いです♪





では、次回Gv結果をお楽しみに☆


今度はちゃんと更新してい・・・くはずだよ!w



努力します。。。w


2/16~3/7 Gv結果まとめて報告+α

Posted by 王家の記録員 on 08.2010
Category : Gv
はいどーもどーも・・・

更新サボってさーs(ry



うん・・・なんかブログ書くヒマなかっt(殴



てことで早速Gv結果報告いってみよー



うん、もちろん画像だけでお送りしますw

 HOME 

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

王家の記録員

Author:王家の記録員
RS紫鯖で活動中のG王家の集いの事を細々と記録していく者です。

異常抵抗計算機

攻撃速度計算機



※上記の計算プログラムは一般に言われている情報を元に作成したものであり、あくまでも参考程度にしておきましょう。

最新トラックバック

