
Posted by 王家の記録員 on --.--
Category : スポンサー広告

ふとした時に気づいた

Posted by 王家の記録員 on 23.2010
Category : 独り言
こんな朝からちょっとつぶやいてみる・・


Gv先入れ放置し終わって、一息入れながら某動画投稿サイトを見ていたときにこんな広告が目に入りました↓


rs_advertisement


いやー芸能人使って宣伝とか運営も気合入ってんなー

ん?もしかしてアッキーナとアリーナをかけてる?あれ?ウケると思っ(ry

とか思ってたわけですが・・



下の方にすごい重要なことが書かれてたのですなw


11月25日 GvGアリーナ いよいよ実装


公式ページへいくと、今週木曜のメンテでプログラムのバージョンアップがあるというじゃないですか?


まさかとは思っていましたが・・・今週木曜に実装だとぉ!!

公式でもRS内でも具体的な日程が示されたことがなかった(と思う)ので、一人で阿鼻叫喚していm・・・まぁそこまではいかなかったけども、びっくりはしましたw


そこで、ふと今後のGvについてどのような動きになるのか某掲示板等の情報も参考に個人的に考察してみました。


以下長文で独り言をつぶやくだけなので、スルーしてもらって結構です!w
現在、格鯖内で行われているGvに関して、制限Gvであったりなかったり、禁止スキルの種別等、様々な場合が考えられますがここでは自分が紫鯖で所属している3部G、いわゆるTが400~250の制限Gvについて考えたいと思います。


まず、紫鯖3部ではT360付近とT300付近に大別できますが、他鯖ではT200付近やT400付近が主流なのかなと。

つまり、ここで特にT300付近のGには『レベル差』という第1の障害が出てきます。


次に、注目したのは禁止スキルですが、紫鯖3部では、いわゆる4禁(毒舌・反転・花投げ・裏切り)に加えて、霊術師を全面禁止、転生者禁止、覚醒反射ペット禁止、等がありますが、他鯖ではネクロスキルは全面解禁であったり、逆に烈火も禁止であったり・・・また、霊術師も一部スキルを禁止にして参加自体は可能という鯖もありました。

GMとして頭を悩ませることになるであろうと考えていたのがこの禁止スキルなのですが、ここまでばらばらだと
最悪禁止スキルは無しで行かなければ鯖間GvGは成立しないのではないかと考えています。

ということは、現時点での鯖内Gvで禁止スキルが少ない鯖ほど鯖間Gvで有利になるということが分かります。

つまり・・・比較的禁止スキルの多い紫鯖3部では、もし鯖間GvGに進出することを考えているなら、現状は不利な状況でGvをせざるを得ないという第2の障害が出てくるわけです。


この2つの障害から察するに、今後紫鯖3部でのGvについてどのような動向になるのか・・


①鯖内Gvにおいて、鯖間Gvの禁止スキルに合わせたGvを行なっていくことが主流になり、禁止スキルが減っていく

②鯖間Gvとのギャップを埋めることができずに、紫鯖3部から鯖間Gvへ進出することが減り身内同士のGv一本となってしまう


個人的な意見としては①の方へ進み、多様なGvになっていく方がいいなとは思っていますw

しかし、これは3部G、特にそのGMさん同士による努力が必要だと思うので、現状そういう動きがあまり見えない紫鯖では②の方に移っていってもおかしくはないのかなとも思っています・・。



また、実装当初は決戦鯖同様に不具合が多発すると思われますが、そこは仕様なので予想内の範疇ということで。


その他には、公式のGvG関連の特設ページにもある通り、メイン鯖から各自Gウィンドウの転送ボタンを押して、GvG鯖にいくということなのですが、物資や装備品などは予め用意した上で転送されることになるのかどうかは不透明なところ・・

もし、物資や装備品のデータなど全てをGvG鯖へ転送するという形を取るのならば、GvG鯖で使った物資はメイン鯖に戻った時にどうなっているのか・・?

まぁ要するにどこまでメイン鯖とGvG鯖が情報を共鳴させるのか、といったところに注目ですかね。


最後になりましたが、紫鯖400↓or3部オールスターというイベントを企画されている方がおるようで、こちらも注目しています。

個人的には思うところは様々なのですが、やはりこういった変化を生み出す行動というのは自分には真似できないことなので、是非とも見習いたいと思います。応援しておりますぞ!



・・・とまぁつらつらとここまで独り言を述べてきましたが、結局は何が言いたかったかというと、

やっぱり俺も最初は鯖間Gvやってみたいな~!  

ということでっす。


まぁこれはGメン全員を巻き込むことなので、王家としては慎重に進めていきたいなとは思っております。

いつものごとく優柔不断なだけとか言わない!w


とりあえず独り言なう!でした~

Comment

やりたい。やりたい。是非やりたい(´・ω・`)w
2010.11.23 11:57 | URL | わんこ #- [edit]
1週間後にでも誰かが見たって言い出すことを想定しておりますた。

まぁ相手のレベルを知るのはどうしたらええのかとか、色々問題あるから最初は様子見かもしらんのー・・w
2010.11.23 15:03 | URL | マイ #ytEHlhsw [edit]
うにゃぁ(`・ω・´)
2010.11.24 18:59 | URL | れあち #- [edit]
>れあちー
にゃぁにゃぁ(U・x・)
2010.11.25 01:36 | URL | マイ #ytEHlhsw [edit]
コメント失礼します。
こちら橙鯖200制限GvG【ζブリュンヒルトζ】です。
今回鯖間Gvが始まったのを機にリンクを広げ、交流を深めたいと思い、リンクさせていただきました^^
リンク不都合あればご連絡ください○┓
2010.11.27 17:10 | URL | Brunhild #MI8SSK7k [edit]
>Brunhild様
コメントありがとうございます!
リンクは大歓迎ですb
機会があればその時はよろしくお願いします(`・ω・)
2010.11.28 06:37 | URL | マイ #ytEHlhsw [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kingsdiary.blog9.fc2.com/tb.php/85-eb609960

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

王家の記録員

Author:王家の記録員
RS紫鯖で活動中のG王家の集いの事を細々と記録していく者です。

異常抵抗計算機

攻撃速度計算機



※上記の計算プログラムは一般に言われている情報を元に作成したものであり、あくまでも参考程度にしておきましょう。

最新トラックバック

